2007-01-01から1年間の記事一覧

“「現代用語の基礎知識」欲しい!” 「電車でD」 ↑学校で文化祭の時展示してましたけど、面白いですよ

その3三千院〜木幡

で自転車置いたところまで戻り、ふと気付く。三千院にボトル置き忘れた〜(泣 取りに行くのもダルかったので(バチ当たり)、そのまま三千院から少し南に戻って江文峠口へ。 凍結注意?( д)゚ ゚ まぁ結局凍ってなかったですけど… 足がアレだったんで半分ぐらい…

その2八瀬〜三千院

ケーブル八瀬駅を後にして、旧道に入りゆっくり進んでいたらバスが来た。 抜かしてと手と目で頑張って合図してみるが抜してくれないので道の脇の草むらに突っ込んで退避。 いい感じだったので撮った。 新道と合流して…山道に入ってすぐ、ついに来た。完全に…

その1京都駅〜八瀬

駅の銀行の前で自転車を組み立ててたら、若干雨が降り出したorz無視して出発。 塩小路〜東大路と通って五条坂を頑張って力任せに登りきった。←後の負担に… 自転車は裏路地に止めて清水寺へ。 ススキが生えてていい感じでした。 地主神社で交通安全のお守りが…

今年は色付きがあまり良くないような…紅葉in京都

23日、輪行して京都行って来ました。総走行距離60.22km の適当なまとめ

そうだ 京都、行こう

今年こそ京都に紅葉見に行くんじゃなかった?と言われ思い出したので明日ぐらいに行って来ます。 「晴れ後雨」らしいですが…雨が降るのもまたいいかなと。 三千院あたり目指そうと思うけど、江文峠上れっかな?w 追記:色づきがまだ良くないみたいなので来…

文化祭やら何やらで更新でなかったorz で友達と今日は神戸空港まで行ってきました。組み合わせがまたバラバラでピストMTBロード。 ポートアイランド以外に小さかったです。橋もそれほど急坂でなかったし…思ってたほどきつくありませんでした。 空港から三宮…

パンク

昨日とは違う別のホームセンター行こうと、山上ってちょうど上りきった直後にパンク(リム打ち)orz 4kmぐらい前輪上げて引き摺って帰って来ました。マジ疲れた。 家かえってガンバって修理してとりあえず直ったので、明日試走してみますノシ

サーセン6月は、修学旅行とかいろいろでまったく乗りませんでした。 とりあえず今日は文化祭の材料見に、ジェー○ズ山のコー○ンまで山越え2つして行ってきました。 2つ目の中盤で死んだけど…orz でも1つ目の下りはカーブ多くて楽しかったからいいやw*1 帰り…

SORA

本日買ってきました。 105で気になってた音鳴りも解消。 今月こそは距離稼ぎたいところ。

5月の走行距離

17.4km 積算254.6km 少ねぇw なんでこうなったかと言うと… 中間テストがあったのとSORAに換えるまであんま乗らないつもりだったからか?

最近ジロのライブ見ててしんどいです。昨日のステージはすごかった。>追走の頑張りとか 今日は乗るかどうか微妙。

RDが1度天地逆転して2度プリーが飛んだので修理に出して来ました。 その場でリアエンドの歪みをとりあえず減らして、新RD装着。 ってそれ105では? さらに気になってたホイールの振れも取ってくれた。 値段どうなるのだろうとビクビクしてたら… 4500円 って…

4月の走行距離

69.2km 積算237.2km 殆ど走りに出なかったけど、月末に魚住のroll-outにスタンド*1買いにいったのと阪大吹田キャンパス走ったのとで結構稼いだみたい。 ちなみに阪大で駐輪中にこけてリアディレーラー壊れましたorz *1:[rakuten:atomic-cycle:10030298:title]

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/955114.html http://www.madfoot.jp/madmag/vol31.html バカあらわるw突っ込みどころ満載w とりあえず公道走りたいならピストロード乗れ。

鹿島鉄道83年間おつかれさま。 やっぱり2回もいくと関西にいても悲しくなる。 鹿島鉄道 83年の歴史にピリオド くり電と西鉄宮地ヶ岳線もおつかれさまです。 田園列車雨の別れ くりでん89年の歴史に幕 栗原 宮地岳線・西鉄新宮―津屋崎間廃止…思い出一緒に…

3月の走行距離

94.4km 31日にTOP ONEの折りたたみで朝からずっと余部じゅう走り回ってたから、目標だった100kmは多分クリアしたはず。

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい! 見た目ショットTV〜運転手は君だ http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=545220&cid=hatena_buzz070326 沖縄も行ってみたいんだけどな。イギリスよりも*1。ゆりかもめはポートライナー…

人丸前に自転車屋見つけたので行ってきた。 片方は町の自転車屋さんて感じ。もう片方はスポサイ屋さんだったけどパーツ類があんまなかった。 ところでペダリングってかなり重要ですね。どの本も回すような感じでって書いていたので引き足重視してたのですが…

病院

走行距離 2.62km 走行時間 5分42秒 平均速度 27.6km/h 最高速度 45.7km/h 積算距離 149.2km/h 今更ながら花粉症の薬貰ってきました。今まではインフルエンザのときの飲んでたw

夙川さくら

芦屋駅〜西宮駅に出来たさくら夙川駅に行って来ました。

Easy-Smileと駅で集合して輪行開始。 うはっww快速混んでるwww、俺らジャマwwっうぇww 乗ったのはいいけど西ノ宮で出れない雰囲気→強行突破(ぉぃ 西ノ宮で組み上げてnegimadoka58が待ってる西ノ宮北口へ。 ママチャリ+MTB+ロード。これはないだろ、…

期末終了やっほーい

[rakuten:atomic-cycle:10000508:detail] 反射板の取り付けバンドが合わないので欲しいけど売ってないorz ついでに「はてなロディア欲しい!」

2月の積算距離

73.6km 300kmくらい乗る日は来るのだろうか・・・

乗っちゃいました(汗。 わずか200mくらいはなれたコンビニに3km以上かけて行った。

学年末なのでしばらくは乗らないように。とか言っても乗っちゃいそうw

歩道通行

ちょっと暇なので前から気になってったのニュースを。 自転車の歩道通行容認 道交法改正へ 産経新聞

鷹取

友達と教科書入れ替わってたので鷹取ぐらいまで届けに行ってきた。 体育で3kmちょいマラソンした後だったから足攣りかけた。 走行距離 16.8km 走行時間 39分 最高時速 39.4km/h 平均時速 24.3km/h 積算距離(今月) 72.6km

夕陽

舞子で夕陽撮って来た。 走行距離 4.27km 走行時間 11分 最高時速 46.8km/h 平均時速 21.9km/h 積算距離(今月) 56.5km

メンテ

フロントディーラーの調子が悪いのでワイヤーを調整。あとメータとライトの位置を入れ替えた。あとリムにこびり付いたアルミのくずを取って1000番くらいの紙やすりで表面処理した。 追記 2/11の日記書き足してみた。