その2八瀬〜三千院

ケーブル八瀬駅を後にして、旧道に入りゆっくり進んでいたらバスが来た。
抜かしてと手と目で頑張って合図してみるが抜してくれないので道の脇の草むらに突っ込んで退避。
IMG_3859
いい感じだったので撮った。
新道と合流して…山道に入ってすぐ、ついに来た。完全に攣った…歩道とかもちろんないわけで…仕方ないので自転車押して上った。
その間にちょっと回復したので三千院の坂の下のファミマまで乗って行って、そこで昼飯。
直ったかと思って、気合で坂上ろうとしたらまた攣った。もうダメだこの鈍ら足めorz
自転車止めに行こうとしてたら、タクシーの人がお金*1いらんからその辺置いときって誘導してくれた。
三千院行った訳ですが…人多過ぎです。本尊の仏像前とか元々狭いのもあって人であふれ返ってた。
IMG_3879 IMG_3874 IMG_3889 IMG_3895 IMG_3901@補正 IMG_3921
上二つは三千院本尊から見える庭その次3つは本尊を出て奥の院に向かう途中とかで。苔と紅葉のコントラストがいい。最後は来迎院方面にある朱雀門
往生極楽院は入ること自体不能で見れませんでした(泣

*1:二輪200円の看板はありました