3コンボ!orz

秋合宿2日間で荷物もなかったのでロードで現地まで走っていこうとしてたら、家を出て25kmぐらいのところで、シフトアップした直後突然
バーンッ!
という音ととも少し右に持ってかれる感じがした←まず1コンボ
歩道に上がってみるとリアディレラーがホイールに絡まって車輪をロックし正しい位置から右回りに0.7回転ぐらいしてた←2コンボ
とりあえず自走できる状態に戻そうとしてると、突如チェーンがジャラジャラと落ちコンボは終了した


恐らくチェーンに跳ね石が刺さりプーリーで引っかかって壊れたんじゃないかと思います
もしそうだとしたら物凄い運ですよね 全然うれしくないですがw


結局壊れたロードは輪行して持って帰り、時間がなかったので合宿にはフォールディングバイクを輪行していって合宿に向かいました
走行距離は短かったですがやっぱり走りにくかったです
でも折り畳みがランドナーシクロクロスとかの自転車牽いてるシュール光景作れてよかった?と思いますw


以下 修理どうするかの悩み
・修理
エンドプレートはもちろん注文しないといけない
RDの引っ掛け部分がねじ切れてしまってるのでそっちも交換してやらないといけない
またRDを8sのSORAで組んでもいいが強度がやっぱ心配
現行は9sなので8sのだと手に入りにくい(2200はもうヤダ)
ならいっそのこと105組にしてしまおう
そうするとRDは手持ちで9/10s時代のものがあるが、STIスプロケ、チェーンリング買わないといけない


でもそこまでやるなら↓の選択肢もありかなと
・買い替え
ちょうどTNI MK2あたりで新しい自転車組もうかとも考えていた
ロードとしてジオメトリ的にも、フレーム重量的にも微妙なんですね>RA800
さらにフレームもヘタってきて一部歪んできてるような気もするので、105で新チャリ組んでしまうということもありかなと思っているところ


それにしてもWH-R500頑丈ですね
テンションちょっとあげたのもあるかも知れませんがちょっと振れが出たくらいですw