その1京都駅〜八瀬

駅の銀行の前で自転車を組み立ててたら、若干雨が降り出したorz無視して出発。
塩小路〜東大路と通って五条坂を頑張って力任せに登りきった。←後の負担に…
自転車は裏路地に止めて清水寺へ。
IMG_3812@j傾き修正
ススキが生えてていい感じでした。
IMG_3791
地主神社で交通安全のお守りが車かバイクの絵柄しかなかったので、旅行守りにしました。
IMG_3826
清水本尊の下あたりの池。周りに比べてここは赤みが良かった。


長居はせず坂を下りそのまま東大路へ出て、八坂神社にお参りした。七五三で京都市の偉いさんとかでめっさいっぱいだったのでさっさと後にして、東大路を北進。
走ってて思ったのは日産クルーを使ってる肌色のヤツと国旗を左サイドにつけてるタクシーは運転が荒いです。つか危ないです。
出町柳からは鯖街道(国道367)へ。道が狭くバスが臨時で多かったので無駄に足を消費orz
IMG_3849@トリミング
とりあえずケーブルカーでも見ながら少し休憩。