1週間前の出来事

約2ヶ月待ってやっと届きました

BR-650って型番でなんとロングアーチの現最高グレード(105相当)です。
シューはデュラと同じものなので効き易さだけでなく効き味もいいです。制動力で言うと2倍くらいになったのですが、前輪から吹っ飛んでいくような不安な挙動もないです。以前のブレーキのようにアーチがしなる感覚もなくなりました。
諭吉が1人消えてしまいましたが、やっぱり安全には替えられませんね。これからは完成車買ったらすぐに少なくともシューセットだけでも替えようと心に決めましたw<追記>12/11
最新のカタログ入手したので見てみると、アルテグラ相当になってて冷間鍛造仕様になってました。
フロントが真っ先に入荷したらしいので、フロントが旧型でリアが新型かもしれません(汗
でも舟取り付け位置がリアの方がフロントより下なんで剛性バランスはとれたかも?(爆


前から気になってたサドルです

230gという重量でなんと5460円!しかも某サドルに似ている(爆)
軽くてダンシングで車体が振れ易くなって進むようになった気がします
試乗のサドルより少し硬い印象で、どうやら使っているうち慣れてくるみたい。
前乗りに見えるのはシートポストのオフセットとレールが通常のサドルより前よりにあるためだと思います。(願望的なものも含めて言い訳しとくw)