輪行

タイヤの空気圧を7barまで上げてから加古川まで輪行した。そこからもうすぐ廃止になるという三木鉄道に行って、沿線ウロウロして2号線に出て学校まで走った。もちろんL.S.Dで。
加古川駅の北側から河川敷に出た。左岸はマラソンコースだけなのでしばらく走ると道が荒れてくる。30km/hちょっとで走ったけどこのあたりで25km/hまで落としてガタガタしなさそうな右側を走った。
厄神の鉄橋が見えたあたりで堤防をあがり三木鉄道の方へ行く途中、オーバースピードでカーブが曲がりきれなくて花壇に右足を突っ込んだ。おかげでフォークとリムに傷が!
その後は細い路地を通って三木鉄道沿いの大きな道へ。まず別所駅に行ってみたが列車まで時間があるので三木駅まで行った。三木駅で写真とか撮らせてもらい列車を見送った後、別所に戻って厄神からの折り返し列車撮影。
撮れる場所を探しながら石野〜下石野まで戻って再び西這田〜石野にあった鉄橋&警報機なしの踏切近くで撮影。そう言えば途中線路の上を歩いてるアフォな鉄ヲタ見ました。
撮った後はすぐに石野〜下石野にもどって撮影↓
IMG_8992
列車来るまで時間あったのと自転車が光ってたので撮影w↓
IMG_8991
ギラリ。
これ撮った後は厄神に戻って再び河川敷走行。強めの向かい風で20km/h以下になった。
加古川についてなんか走り足りなかったので学校に行ってみることに。宝殿過ぎたあたりの高砂北ランプの坂がおもしろかったw。学校着いて門の前にチャリ置いて記念撮影&禁断の私服で門をくぐったw(おい。
んで曽根まで走ってそこから輪行して帰宅。


サイコンによると

  • 走行距離
    • 49.13km
  • 走行時間
    • 2時間27分
  • 最高時速
    • 45.9km/h
  • 平均時速
    • 20.0km/h

らしい。

ケイデンスは平均80〜90くらいだと思う。ギア軽くしすぎて最高147くらいになってたけど。